忍者ブログ
楽天で見つけたおすすめ商品、人気の商品をご紹介します!
[118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ便利そう〜、って思った商品なんです。

備長炭入り・電子レンジ専用炊飯器「ちびくろちゃん」

 


最近、仕事に行く時、お弁当を持っていくので

朝はとても忙しい。

サーモスのお弁当箱(ご飯だけ暖かいやつです。)

なので、

ご飯だけは暖かい炊きたてを入れていきたい。

でも朝にご飯を炊いて夜にまた炊くのは面倒ですよね〜^^;

そんなこと言ってちゃいけませんかね〜。

でも、これがあると朝の忙しい時間も時短で

ご飯が炊けます。

お弁当の分だけの少量もOK!


普通に炊きたい量のお米を本体の中容器に入れて研ぎます。

お水を入れて、少しつけておきます。

上蓋をかぶせて電子レンジで加熱します。

加熱時間は、2合で約13分、1合で9〜10分、0.5合で7〜8分。
(500Wが基準となっています。)

炊飯器だと、30〜40分ぐらいはかかちゃいますからねえ。

*さらに急いでいる時には、水の替わりに
熱いお湯に10〜15分ほどつけてから
炊くと、早くふっくらと炊き上げることができるようです。

そして、加熱後は、そのまま10〜15分蒸らして
全体をほぐしてかき混ぜてください。


どうして、この炊きたてのご飯の湯気を見ると
幸せを感じてしまうんだろう〜♪


本体容器と中蓋、上蓋の他には計量カップと飯ベラが付属で付いています。
備長炭入りっていうのもいいですよねえ。



それにご飯だけではなくて、蒸しパンなんかも簡単に作れてしまいます。

 

見た目も黒でシンプルでいいじゃないですか〜。

炊飯器の大きさがちょっと邪魔なんだよな〜と思ってる人にも
使いやすいのではないでしょうか?

この値段の安さも魅力的なんですよね^^

それに、美味しいお米の産地、新潟の会社が

作っているというのも私、勝手に納得しています^^







1日たった3粒でサラサラ血に!?納豆博士
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
heaven77
性別:
非公開
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 今すぐほしい楽天で見つけた商品☆ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
TTBレート