忍者ブログ
楽天で見つけたおすすめ商品、人気の商品をご紹介します!
皆さんはお掃除好きですか?

好き!ってことはないけど、仕方なく・・・、汚いのは嫌だから。

私は掃除もやりだすと、力が入ってここも

やっておかないと~ってなるんですが、

取り掛かるまでが、面倒くさいわ~って思ってしまいます^^;

なんとか楽しくできないかな~なんて日々考えてしまうんですけどね。

今、家には普通のコード式のとロボット掃除きが1台ずつあります。

最近はほぼ、ロボット掃除機にお任せしています。

仕事が忙しくて、なかなか掃除機が掛けれない日々が続いたので、

ロボット掃除機は本当に助かります。

 

しか~し、大満足!っていうわけではないんですよね~。

壁や扉には、ドン!ってぶつかってるし、

もうちょっとソフトな感じで当たって欲しいかな。

(傷がつくとかそんなことはありませんが。)


それに時々、どういうわけか、勝手にさっさと切り上げて

充電ステーションへ帰って行ってる。

プログラムを組んで、動いているそうなんですが、

部屋の様子や扉が閉まってたりすることで

変わるのかもしれませんね。

あれ、この前と違う?! みたいなね^^





*ルンバの良いところは、留守中にも予約タイマーで

勝手にお掃除してくれること。


*ちょっと残念なところは、その前に、細かい雑貨などは

片付けておかないといけないこと。

ルンバも価格が少し下がってきているので、
便利な家電ではあります。


 
そして、私のようにお掃除がちょっと面倒臭いなんて思っている人でも

掃除しよ!って思った時にコードを差し替えたりしなくても

さっと使えるコードレスクリーナー。


今候補に上がってる(自分の中で)のが2つ。

マキタとダイソン。


この「マキタ」というのは、業務用として有名ですよねえ。

楽天市場でも生活家電ランキングで「第1位」を獲得!

充電式のクリーナーの良いところは、充電してさっとすぐに使えるという点。

充電時間が約22分という短さが凄い!

お掃除していて、ちょっと休憩している間に充電ができてまた、

別の場所を掃除、なんていうことができるのです。

リチウムイオンバッテリーでスライド式になっているのも便利。



デザインもシンプルで軽いから片手でスイ〜ッと。

しかし、業務用を作っている会社だからか、

パワーも十分にあるようです。



操作もボタンひとつで簡単です。

「強モード」→「パワフルモード」→「標準モード」と
順番に切り替えられます。

標準なら約25分使用できるから、一気に綺麗にできてしまいます。

低いソファーの下も入りやすいし、LEDライトで薄暗い場所も便利。

高い部分も軽いから使いやすいです。

充電式もあります。ハンディとしても使えます。

*良いところは、軽くて、低い家具などの下も掃除しやすい。
 値段が安い。


*残念なところは、紙パックが必要(カプセル式の方もあり)







そして、dyson ダイソン

やっぱりこれかな〜。

パワフルだし、デザインもいいよねえ。

こちらのは、軽量タイプ。「DC35MH サイクロン式コードレス」

布団ツールのプレゼント付きです。(布団のダニ対策にも)

 

カーボンブラシ搭載で、フローリングや絨毯、畳の上の細かいちりやゴミも

綺麗に吸引してくれます。ノズルを変えれば、隙間の奥までお掃除可能。




充電時間は約3.5時間。使用時間は約15分。

ゴミ捨てもボタンを押し上げるだけでクリアビン内のゴミが捨てられます。


*良いところは、フィルターも水洗い可能なので、買い替えの必要なし。


パワーがある。ノズルの種類もあり、いろいろ使える。


*残念なところは、多少重い。掃除する時だけ、
電源ボタンを押す「トリガー方式」

ちょっと指だるい?(電池の無駄な消耗を抑えるためなので、仕方ない)

ちょっぴりお値段が高め。(でも、かなり安くなってきています。)







このところ、ルンバの調子が悪くなってきたので、

次に買うのはコードレスがいいかな〜と思っているので、

いろいろチェックしています。


それぞれ新しい型や使い勝手が少しずつ違うし、お値段も

考えると悩むわ〜^^;


まあ、も少し、ルンバ君には頑張ってもらいたいけどね!




白髪染めはもういらない?!ブラックサプリ 
PR
プロフィール
HN:
heaven77
性別:
非公開
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 今すぐほしい楽天で見つけた商品☆ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
TTBレート